よくあるご質問と回答

メール関連

メール関連のよくあるご質問と回答を掲載しています

WEBメールの推奨環境を教えて下さい

こちらでご確認いただけます。

メールアドレスを変更したい

メールアドレスの変更は専用書面でのお手続きが必要となります。
カスタマーサポートより書面を郵送いたしますので、お電話またはメールにてドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。

メールアドレスを追加したい

【ドルフィン光をご利用の場合】
最大99個まで追加が可能です。
詳しくはドルフィン光 メールサービスをご覧ください。
【ドルフィン光以外をご利用の場合】
最大100個まで追加が可能です。
詳しくはドルフィン光 メールサービスをご覧ください

メールの設定方法を教えて欲しい

以下のURLよりご利用のメールソフトの設定手順をご確認ください。
※ご利用のメールソフトとバージョンが異なる場合、近いバージョンの設定手順をご参照ください。
メール設定マニュアル

メール送受信ができない

設定内容にお間違いがないか以下のURLよりご利用のメールソフトの設定手順をご確認ください。
メール設定マニュアル

設定に問題がない場合、以下をご確認のうえドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。
下記ページにてご利用中のメールソフトの設定確認をお願いします。
メール設定マニュアル
確認後、改善なき場合は、下記内容をご準備の上、ドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。
・会員番号 又はお客様のお電話番号
・ご利用中のメールアドレス
・パソコンのOS(Windows/Macのバージョン含む)
・ご利用中のメールソフト
エラーメッセージがある場合
→表示されたエラーメッセージをお控えください。
エラーメッセージがない場合
→詳細を確認いたしますので詳しい状況を担当者へお伝えください。

なお、お急ぎの場合はWEBブラウザを利用した『WEBメール』サービスをご利用ください。
https://webmail.earth-core.jp/

クレジットカードの変更をしたい

お支払い方法の変更につきましてはドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。

スマホ・タブレットでもメールを利用したい

以下のURLよりご利用の端末の設定手順をご確認ください。
※ご利用の端末のバージョンが異なる、または端末が記載されていない場合、お手数ですが近いバージョンの設定手順、同カテゴリの設定手順をご参照ください。
メール設定マニュアル

同じメールを何度も受信してしまう

設定内容にお間違いがないか以下のURLよりご利用のメールソフトの設定手順をご確認ください。
メール設定マニュアル
設定に問題がない場合、弊社にて詳細を確認させていただく必要がございますので下記内容をご準備の上、ドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。
・会員番号 又はお客様のお電話番号
・ご利用中のメールアドレス
・パソコンのOS(Windows/Macのバージョン含む)
・ご利用中のメールソフト

メールを送信すると、画面にエラーメッセージが表示される

エラーメッセージの内容により様々な原因が考えられます。
下記内容とエラーメッセージ内容をお控えのうえ、ドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。
・会員番号 又はお客様のお電話番号
・ご利用中のメールアドレス
・パソコンのOS(Windows/Macのバージョン含む)
・ご利用中のメールソフト

英語のエラーメールが届く

エラー内容により様々な原因が考えられます。
届いたエラーメールの内容に下記情報を記載の上、ドルフィンカスタマーサポートまでメールにてお送りください。
・会員番号 又はお客様のお電話番号
・ご利用中のメールアドレス
・パソコンのOS(Windows/Macのバージョン含む)
・ご利用中のメールソフト

メールパスワードが分からない

お持ちの『アカウント登録証』をご確認ください。
紛失された場合はカスタマーサポートよりアカウント登録証を再送いたしますので、お電話またはメールにてドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。
※セキュリティ上、FAX、メール、口頭でのパスワード通知は行っておりません。

メール設定情報を教えて欲しい

お持ちの『アカウント登録証』をご確認ください。
紛失された場合はカスタマーサポートよりアカウント登録証を再送いたしますので、お電話またはメールにてドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。
また、以下のURLよりご利用のメールソフトの設定手順をご確認ください。
※ご利用のメールソフトとバージョンが異なる場合、近いバージョンの設定手順をご参照ください。
メール設定マニュアル

メールを送信したら、エラーメールが返ってきた。どうすればいいですか

エラーメールの内容により、原因が異なります。 下記内容をご準備の上、ドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。
・会員番号 又はお客様のお電話番号
・ご利用中のメールアドレス
・パソコンのOS(Windows/Macのバージョン含む)
・ご利用中のメールソフト
※エラーメッセージの内容をご確認させていただく場合がございますので、 メールは削除せず保存しておいてください。

他のプロバイダの25番ポートブロックによりメールを送信できなくなった場合、回避策はありますか

ドルフィンインターネットでは2006年より「Outbound Port25 Blocking (以下、「OP25B」)を実施しております。
お客様のメールソフトにて送信サーバポートを587番へご変更いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

お問い合わせは「 ドルフィンカスタマーサポート」までご連絡ください。

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