よくあるご質問と回答

サービス全般

サービス全般に関するよくあるご質問と回答を掲載しています

現在ADSLを利用していますが、NTTフレッツ光に変更する際の手続きは

現在光回線にご変更を希望のお客様には、ドルフィン光をご提案しております。下記ページをご確認の上、お電話か専用書面にてお申込み下さい。
「ドルフィン光」

速度が遅い

以下の内容をご確認いただき、速度が改善されるかをお試しください。
■常駐ソフト、起動中のプログラム
セキュリティソフト等、多数のプログラムを同時に起動している場合、速度が低下する場合がございます。 必要最低限のソフトウェアのみの状態でインターネット接続をご確認ください。
■ご利用の端末台数
複数のパソコン、スマートフォン等の端末をご利用の場合、複数台で大量のデータを送受信されていると速度が低下する場合がございます。 各端末の通信状況をご確認ください。
■ウィルス、アドウェア等に感染している
ご利用の端末がウィルスやアドウェアなどに感染している場合、意図せず大量のデータを送信したり、端末の挙動が不安定になり速度が低下する場合がございます。 セキュリティソフトなどで検知、駆除を行ってください。
■無線LANを利用している
無線LANをご利用の場合は電波干渉などにより速度が低下する場合がございます。 有線接続にて無線接続と大きく速度差が出ていないかご確認ください。
■各種ファームウェア、バージョンの確認
ご利用のルータやブラウザ等のバージョンが古い場合、表示速度が低下したり、一部webページが正しく表示されない場合もございます。 また、脆弱性を利用され、悪意のあるコードを実行される可能性もございますので各プログラムはなるべく最新のバージョンをご利用ください。
上記をお試しいただき速度改善がみられない場合は、詳細をお電話にて確認させていただく必要があるためドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。

機器の配線がわからない

開通時に送付された付属のマニュアルをご確認ください。 配線が困難な場合、ドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。

利用しているホームページのFTP情報について知りたい

弊社より発行いたしました『アカウント登録証』をご確認下さい。
『アカウント登録証』を紛失された場合は、弊社より再発行いたしますので、ドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。

インターネット接続ができない

【詳細をお電話にてご確認させていただきます。 下記内容をご準備の上、ドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。
会員番号 又はお客様のお電話番号
・ご利用中の回線(ADSL/フレッツ光/ejひかり)
・パソコンのOS(Windows/Macのバージョン含む)
・アカウント登録証

モデムやルータなどをレンタルしているのですが、サービス変更(退会)時に返却は必要ですか

サービス変更や解約に際して、レンタルにてご利用いただいている機器をご返送いただく必要があります。 コース変更、退会時にご返却方法をご案内しております。
※返却期日までに当社指定の場所への返却が確認できない場合、またご返却いただいた接続機器が故障や破損をしていた場合、修理交換料金をお支払いただきます。
※接続機器をご返却いただくだけでは、解約にはなりません。 解約をご希望の場合は、、ドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。

NTT東日本、NTT西日本が提供する回線終端装置等の通信機器の故障・トラブルについて知りたい

ドルフィンにてご案内いたしますのでドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。

インターネットの接続設定をやりなおしたい

詳細はお電話にて確認させて頂く必要があるため、ドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。

お問い合わせ

お問い合わせは「 ドルフィンカスタマーサポート」までご連絡ください。

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