ドルフィン光電話オフィスエースタイプ 付加サービス

着信番号表示

「着信番号表示」は、かけてきた相手の電話番号が、電話に出る前に電話機などのディスプレイに表示されるサービスです。

ドルフィン光電話

基本サービス

ドルフィン光電話対応ルータの「キャッチホン・ディスプレイ」機能を使用することで、コールウェイティングでの割り込み着信の際にも電話番号を表示できます。

他のサービスと合わせてご利用いただく場合

  • 「自動転送」の転送先への電話番号通知について、転送先にて「着信番号表示」を契約されている場合には、発信元の電話番号が通知されます。
  • 「番号リクエスト」同時設定時に非通知でかかってきた着信に対しては、番号リクエストのメッセージが応答し着信しないため、電話番号は表示されません。
  • 「迷惑電話拒否」に登録されている番号からの呼び出しについては、迷惑電話拒否のメッセージが応答し着信しないため、電話番号は表示されません。
  • 「マイナンバー」をご契約いただいている場合、同一契約の全電話番号について、同じサービス状態となります。
  • 「着信番号表示」のご利用には、ナンバー・ディスプレイ対応の電話機が必要です。
番号リクエスト

「番号リクエスト」は、電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に、「電話番号を通知してかけ直すよう」自動音声で伝えるサービスです。

ドルフィン光電話

基本サービス

他のサービスと合わせてご利用いただく場合

  • 「迷惑電話拒否」に登録されている番号からの呼び出しについては、迷惑電話拒否のメッセージが応答し、番号リクエストガイダンスは送出されません。
  • 「マイナンバー」をご契約いただいている場合、電話番号ごとに番号リクエストのサービス開始/停止を行うことはできません。同一契約の全電話番号について、同じサービス状態となります。
  • 番号リクエスト」のお申し込みには、「着信番号表示」のご契約も合わせて必要です。
自動転送

「自動転送」は、かかってきた電話をあらかじめ指定した電話番号に転送するサービスです。呼び出し音を鳴らさずに直接転送させたり、お話し中の時だけや大切な電話番号からかかってきた時にだけ転送させたりすることも可能です。

ドルフィン光電話

基本サービス

他のサービスと合わせてご利用いただく場合

  • 「番号リクエスト」同時設定時に非通知でかかってきた着信に対しては、番号リクエストのメッセージが応答し、電話は転送されません。
  • 「迷惑電話拒否」に登録されている番号からの呼び出しについては、迷惑電話拒否のメッセージが応答し、電話は転送されません。
  • 「ダブルチャネル」をご利用の場合、電話番号ごとに自動転送が動作します。
  • 同一電話番号での「FAX通知メール」との同時契約はできません。
迷惑電話拒否

「迷惑電話拒否」は、迷惑電話を受けた直後に、電話機で登録操作を行うことにより、以降同じ電話番号からかかってきた場合には、「この電話はお受けできません。ご了承ください。」と自動的にメッセージで応答するサービスです。(拒否登録件数は最大30件まで)

ドルフィン光電話

200円(税込220円)/月

基本サービス

  • 「マイナンバー」をご契約のお客さまは、ご利用電話番号単位でのご契約(サービス契約番号に対する着信拒否)または、ご契約回線単位でのご契約(ご利用の全電話番号に対する着信拒否)のどちらかを選択することができます。
  • 電話をかけてきた相手側が、「0120」など、契約の電話番号とは異なる番号を通知している場合は、着信拒否できないことがあります。
  • 加入電話等からドルフィン光電話に移行し、サービスを継続してご契約の場合、登録していた移行前の迷惑電話リストを引き継ぐことはできません。

ご利用方法

  • 迷惑電話を受けた後(電話を切った後)、着信を拒否する電話番号の登録を行います。[ 144 ]をダイヤルし、音声ガイダンスに従って操作を行ってください。
  • 設定方法は「ドルフィン光電話の設定について」をご参照ください。
ダブルチャネル

基本サービス(3チャネル)に最大5チャネルの追加契約が可能で、最大8チャネルまでの同時通話が利用できるサービスです。 オフィスの通話環境に合わせて、3~8チャネルまでご自由にお選びいただけます。 「ダブルチャネル」1つ追加につき、1チャネル追加できます。

ドルフィン光電話

1,000円(税込1,100円)/月:チャネル

ご注意事項

  • ISDN用ドルフィン光電話 オフィスエースタイプ対応機器をご利用の場合、機器の仕様上、奇数チャネル数でご利用されると正常なご利用を保障できかねますため、偶数チャネル数でのご利用を推奨します。
  • 加入電話等とドルフィン光電話 オフィスエースタイプとの代表組みやアクセス回線をまたがる代表組みはできません。
マイナンバー

基本サービス(1番号)に最大31番号の追加契約が可能で、最大32番号までご利用いただけます。電話機ごとに番号を設定したり、FAXの専用電話番号として利用することができます。

ドルフィン光電話

100円(税込110円)/月

ご注意事項

  • 上記料金に加え、1電話番号ごとに毎月ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料が必要となります。
    詳しくはこちらをご覧ください。

他のサービスと合わせてご利用いただく場合

  • 「番号リクエスト」については、追加電話番号ごとにサービス開始/停止を行うことはできません。同一契約の全電話番号(追加番号を含む)について、同じサービス状態になります。
  • 「自動転送」の転送動作は電話番号ごとになります。
着信通知メール

「着信通知メール」は、自宅や会社に電話があったことを、あらかじめ指定したパソコンや携帯電話のメールで確認することができるサービスです。

  • 着信情報をお知らせするメールアドレスは最大5件まで設定可能です。
  • あらかじめ登録した電話番号からかかってきた場合のみ、着信情報をお知らせすることも可能です。登録可能な電話番号は最大30件です。
  • 電話に出られなかった着信のみ、お知らせすることも可能です。

ドルフィン光電話

100円(税込110円)/月

他のサービスと合わせてご利用いただく場合

  • 自動転送」で無応答時転送により転送された場合や無条件転送により転送された場合は、応答できなかったこととなり、着信通知メールが送信されます。(転送先の通話状態は考慮しません。)
  • 「番号リクエスト」同時設定時に非通知でかかってきた着信に対しては、番号リクエストのメッセージが応答し、着信通知メールが送信されません。
  • 「迷惑電話拒否」に登録されている番号からの呼び出しについては、迷惑電話拒否のメッセージが応答し、着信通知メールが送信されません。
一括転送機能

お客さまの操作により、利用中の電話番号を一括で登録済みの転送先へ着信させることができます。また、番号ごとに転送先を設定することができます。

ドルフィン光電話

3,000円(税込3,300円)/月:1契約

故障・回復通知機能

ドルフィン光電話 オフィスエースタイプの回線状態を監視範囲において監視し、アクセス回線の故障や停電などにより着信できない場合、お客さまへメール通知するとともに、自動で一括転送を起動することができるサービスです。また、回線状態回復時にはメール通知するとともに一括転送を自動停止することもできます。

3,000円(税込3,300円)/月:1契約

  • 「故障・回復通知機能」のご利用には「一括転送機能」の契約が必要です。
  • 「故障・回復通知機能」のお知らせメールを受信する場合、ご契約の通信サービスによっては通信料・パケット料がかかる場合があります。
  • 「故障・回復通知機能」では監視用電話番号をお客さまが契約している電話番号から指定していただく必要があります。なお、監視用電話番号は、通信用端末として利用しないでください。
  • 確認試験用として、契約している1チャネルを利用します。
  • 監視範囲はひかり電話網~ドルフィン光電話 オフィスエースタイプ対応アダプターWAN側ポート、もしくはドルフィン光電話 オフィスエースタイプ直収ビジネスフォン/PBXWAN側までとなります。
グループダイヤリング

「事業所番号+内線番号」の簡易なダイヤル操作で、グループ内通信を可能とする、内線通話サービスです。また、音声に限定されず、データ・映像通信でも内線通信が可能なため、事業所間でのデータ・映像通信がより簡単・便利に行えるようになります。

ドルフィン光電話

ご利用料金

区分 単位 金額
月額利用料 基本利用料(1事業所番号含む) 1追加事業所番号ごと 3,500円(税込3,850円)
追加利用料※1 1発信側無料電話・ドルフィン光電話ワイド番号ごと 2,000円(税込2,200円)
初期費用 基本工事費※2 1の工事ごと 1,000円(税込1,100円)
交換機等工事費※2 1事業所番号ごと 1,000円(税込1,100円)
  • 「基本利用料」に1事業所番号を含みます。同一契約回線内で複数の事業所番号を利用する場合は「追加利用料」が必要となります。
  • ドルフィン光電話 オフィスエースタイプと同時工事の場合は不要です。

ご注意事項

  • グループダイヤリングご利用にあたっては、別途、ドルフィン光電話 オフィスエースタイプ対応機器の設定が必要になるため、機器設定費用が必要となります。
  • グループダイヤリング機能のご利用にはひかり電話オフィスA(エース)の契約およびグループ登録が必要です。
  • ご利用にあたっては、別途PBX/ビジネスフォン等の設定が必要です。
  • グループダイヤリング対応機器が必要となります。
発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド

「発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド」は、「0800」または「0120」で始まる電話番号にかかってきた通話料を、着信側でご負担いただけるサービスです。お店などの電話番号としてお知らせすることにより、お客さまは、通話料を気にせず気軽に電話できるため、ビジネスチャンスが今まで以上に拡大します。

ドルフィン光電話

基本機能 1,000円(税込1,100円)/月

POINT1:全国からかかってきた電話の通話料を、受けた側で負担できる!

お店などの電話番号としてお知らせすることにより、お客さまは、通話料を気にせず気軽に電話できるため、ビジネスチャンスが今まで以上に拡大します。

  • すでに「0800」または「0120」で始まる電話番号をご利用の場合、番号を変えずに発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイドをご利用いただくことが可能です。

POINT2:加入電話、INSネット、ひかり電話、法人向けひかり電話からの通話料は全国一律8円(税込8.8円)/3分!

加入電話、INSネット、ドルフィン光電話、法人向けドルフィン光電話※1、ひかり電話、法人向けひかり電話※2から発信された通話料は、全国一律「8円(税込8.8円)/3分」と大変おトク!

  • 携帯・PHSなどからの通話については、通話料が異なります。 詳しくは こちらをご覧ください。
  • 1.「法人向けドルフィン光電話」とは、「ドルフィン光電話 オフィスタイプ」「ドルフィン光電話 オフィスエースタイプ」の総称です。
  • 2.「法人向けひかり電話」とは、「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」「ひかり電話ビジネスタイプ」「ひかり電話ナンバーゲート」の総称です。

POINT3:携帯電話・PHSからの着信も可能!

加入電話、INSネット、ひかり電話法人向けひかり電話に加え、携帯・PHSをご利用のお客さまからの電話も受けられます。

  • 固定電話からのみ着信させ、携帯・PHSからは着信させないようにすることもできます。
  • 「法人向けドルフィン光電話」とは、「ドルフィン光電話 オフィスタイプ」「ドルフィン光電話 オフィスエースタイプ」の総称です。
  • 「法人向けひかり電話」とは、「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」「ひかり電話ビジネスタイプ」「ひかり電話ナンバーゲート」の総称です。

ご利用料金

付加サービス名 単位 料金
発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド 1発信側無料電話・ドルフィン光電話ワイド番号ごと 1,000円(税込1,100円)



複数回線管理機能 1発信側無料電話・ドルフィン光電話ワイド番号ごと 1,000円(税込1,100円)
発信地域振分機能 1発信側無料電話・ドルフィン光電話ワイド番号ごと 350円(税込385円)
話中時迂回機能 1迂回グループごと 800円(税込880円)
着信振分接続機能 1振分グループごと 700円(税込770円)
受付先変更機能 1受付先変更ごと 0円
時間外案内機能 1番号ごと 650円(税込715円)
カスタマコントロール機能 1発信側無料電話・ドルフィン光電話ワイド番号ごと 0円
特定番号通知機能 1番号ごと 100円(税込110円)

通話料

東日本エリア 西日本エリア
加入電話、INSネット、ひかり電話 全国一律 8円(税込8.8円)/3分
携帯電話(自動車電話を含む) 16円(税込17.6円)/60秒
PHS 区域内 10円(税込11円)/60秒
~160Kmまで 10円(税込11円)/45秒
160Km超 10円(税込11円)/36秒
公衆電話 県内 20円(税込22円)/60秒
県間 30円(税込33円)/60秒

携帯電話の事業者様名

区分 接続する事業者様名※1
電気通信サービス 株式会社NTTドコモ / ソフトバンク株式会社 / 沖縄セルラー電話株式会社 /
KDDI株式会社 /楽天モバイル株式会社
  • 1.同一事業者様で異なる区分にまたがる場合は、番号帯によって料金が異なります。

基本機能

基本機能
「0800」または「0120」で始まる電話番号にかかってきた電話を着信側に課金する機能です。 西日本エリアを含む全国からの着信が可能です。

発信地域指定/携帯電話・PHS接続
全国、地域、県、料金区域単位で発信地域指定を行うことが可能です。 また、携帯電話、PHSからの着信可否を選択することが可能です。

  • 携帯電話の最小指定単位は県単位となります。

フリーアクセスガイダンス
通話開始前に、発信者および着信者(発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド契約者) に「発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイドで接続していること」などを音声ガイダンスで通知することができます。

接続規制ガイダンス
地域指定外からの着信や、携帯電話・PHSなどからの着信を許可しないように設定している場合、 発信者に音声ガイダンスで通知することができます。

オプション機能

複数回線管理機能
1つの発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド番号を複数の拠点、回線で共通に利用することができます。

発信地域振分機能
発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド番号にかかってきた電話を、発信地域ごとに予め指定した電話番号に着信させることができます。また、複数回線管理機能を契約することで、1つの発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド番号を複数の拠点・回線に着信させることができます。

話中時迂回機能
1つの発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド番号が話し中でふさがっている場合でも、あらかじめ指定しておいた電話番号に迂回し着信させることができます。また、複数回線管理機能を契約することで、1つの発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド番号を複数の拠点・回線に着信させることができます。

着信振分接続機能
発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド番号にかかってきた通話を、あらかじめ指定しておいた比率で複数の電話番号に振り分けて着信させることができます。また、複数回線管理機能を契約することで、1つの発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド番号を複数の拠点・回線に着信させることができます。

受付先変更機能
営業時間外などに発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド番号にかかってきた電話を、予め指定した他の電話番号へ着信させることができます。また、複数回線管理機能を契約することで、1つの発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド番号を複数の拠点・回線に着信させることができます。

時間外案内機能
営業時間外などに発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイドにかかってきた電話に対し、受付時間外であることをガイダンスでお知らせすことがきでます。 ガイダンスは以下の通りです。

ガイダンス内容 「お電話ありがとうございます。こちらは 【ご契約されている発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド番号(0800-△△△△△△△ または 0120-△△△△△△)】です。ただいまお電話の受付は休ませていただいております。またのご利用をお待ちしております。」

カスタマコントロール機能
インターネットに接続したパソコンから、お客さまご自身で、 ご利用状況の照会や着信振分接続機能の登録内容変更などを設定することができます。

OS ブラウザ※1
Windows 10 Internet Explorer 11
Windows 8.1 Internet Explorer 11
Windows 7 Internet Explorer 11
Windows Vista Internet Explorer 11
  • 上記のソフトウェアWindowsは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。

カスタマコントロールで設定できる項目

  • 1.利用状況照会(通話状況の確認)
  • 2.「着信振分接続機能」の着信比率の変更・スケジュールの設定(時間帯の変更など)
  • 3.「受付先変更機能」のスケジュール設定(時間帯の変更など)
  • 4.「時間外案内機能」のスケジュール設定(時間帯の変更など)

特定番号通知機能(ドルフィン光電話の付加サービス)
電話をかける場合、相手に発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド番号 (「0120」または  「0800」で始まる番号)を通知することができます。

操作方法 開始するとき 「1」「3」「5」+「1」 とダイヤルします
停止するとき 「1」「3」「5」+「0」 とダイヤルします
※ データ接続サービスで発信した場合、接続できません。

ご注意事項

  • 加入電話などで提供している「フリーアクセス」や、他通信事業者さまで提供している着信課金サービスとは、一部機能が異なります。
  • 着信する電話が間違い電話・迷惑電話などの場合でも、通話料はお客さまのご負担となります。
  • 留守番電話機をご利用で、「フリーアクセスガイダンス」を利用する場合、発信者に対して留守番電話機のメッセージとフリーアクセスガイダンスが重複して送出される場合があります。
  • 「迷惑電話拒否」または「番号リクエスト」をご契約のお客さまが、「フリーアクセスガイダンス」をご利用の場合、発信者に対してガイダンスが重複して送出される場合があります。
  • カスタマコントロール機能は、24時間ご利用いただけます。ただし、システムメンテナンス時はご利用いただけない場合があります。
  • カスタマコントロール機能のパスワードは3回連続して誤って入力すると、システムロックがかかります。ロック解除には、ロック解除のお申し込みならびに工事料2,000円(税込2,200円)が必要となりますのでご注意ください。
  • カスタマコントロール機能をご利用のブラウザで「SSL3.0」のみを有効な設定にしている場合、「ページを表示できません」といったブラウザ固有のエラーメッセージが表示されます。 Internet Explorerの[ツール]→「インターネット オプション」→[詳細設定]から、「TLS1.0」以上の使用が“有効”になっていることをご確認ください。
  • 発信地域指定をする時は、同一の発信地域を複数の着信グループに指定することはできません。
  • 複数の着信グループを設定し、それらの発信地域指定を同一都道府県内の料金区域単位とした場合、携帯電話からの接続が可能な着信グループは1つに限定されます。
  • 同一の契約番号に、「話中時迂回機能」と「着信振分接続機能」の同時契約はできません。
  • 「話中時迂回機能」と「時間外案内機能」を重複して利用する場合は、話中時迂回元の電話番号と迂回先の電話番号すべてが「時間外案内機能」の起動時間にならないとガイダンスは流れません。
  • 「受付先変更機能」の設定時間と「時間外案内機能」の設定時間が重複した場合、「時間外案内機能」が優先されます。
  • 「発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド」の通話料は「ドルフィン光電話A エースプラン」の月額利用料に含まれる通話分の対象とはなりません。
  • 発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド番号は、全国の電話帳に掲載が可能です。1つの発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド番号につき、1掲載が無料となります。2つ以上の電話帳掲載をご希望の場合は、重複掲載料が必要となります。重複掲載料は、電話帳発行のつど追加分1掲載ごとに500円(税込550円)です。
  • 050IP電話、国際電話、衛星・船舶・航空機からの着信はできません。
  • テレビ電話、高音質電話、データ接続サービスでの着信はできません。
  • 他通信事業者さまの着信課金サービスから、着信課金番号ポータビリティにより発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイドにご契約変更する場合、他の着信課金サービス(他社サービス含む)のロゴは表示いただけません。
特定番号通知機能

ドルフィン光電話をご契約の回線から電話をかける場合、発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイドまたは東日本(NTT西日本)が提供するナンバー・ディスプレイをご利用の着信先のお客さまに対して、ドルフィン光電話番号(03等から始まる番号)ではなく、発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイドまたはNTTコミュニケーションズが提供する着信課金電話番号 (「0120」、「0800」、「0570」で始まる番号)を通知するサービスです。

ドルフィン光電話

100円(税込110円)/月

操作方法 開始するとき 「1」「3」「5」+「1」 とダイヤルします
停止するとき 「1」「3」「5」+「0」 とダイヤルします
※データ接続サービスで発信した場合、接続できません。

ご注意事項

  • 着信課金電話番号 (「0120」、「0800」、「0570」で始まる番号)を変更をする場合は、工事費が必要となります。
  • 特定番号通知機能をご利用されている場合で着信課金電話番号 (「0120」、「0800」、「0570」で始まる番号)を廃止される場合は、 ドルフィン カスタマーサポートに特定番号通知機能の解約をお申し込みください。特定番号通知機能を解約しない場合、着信先には廃止した着信課金等サービスの番号が通知され続けますのでご注意ください。 弊社では他社着信課金サービス番号の廃止状況を確認することはできません。
#ダイヤル

「#ダイヤル」は、ドルフィン光電話契約者または、ひかり電話契約者が「#と4桁の数字からなる番号(#ダイヤル番号)」をダイヤルするだけで、本サービス契約者が指定する電話番号へ着信できるサービスです。 各種お問い合わせ窓口や予約センターなどで覚えやすい番号をご利用いただけますので、ビジネスチャンスの拡大および顧客満足度の向上などにお役立ていただけます。

ドルフィン光電話

ご利用料金

区分 全国利用型 ブロック内利用型※1※2
月額利用料 15,000円(税込16,500円) 10,000円(税込11,000円)
工事費 基本工事費 1,000円(税込1,100円)
交換機等工事費 1,000円(税込1,100円)
  • 1.ブロック内利用型は当社が規定する4つのブロック(北海道、東北、関東、信越)のうち、1ブロックを指定いただきます。ブロックは一般の行政区分とは異なる場合があります。
  • 2.2ブロック以上ご利用される場合は、全国利用型の契約が必要です。

ご注意事項

  • 設備状況等により、NTT東日本が提供する「Bフレッツ」で「ひかり電話」または「ひかり電話オフィスタイプ」をご利用のお客さまからの電話を受けられない場合があります。詳しくはアドルフィンカスタマーサポートまでお問い合わせください。
  • ドルフィン光電話または、NTT東日本(NTT西日本)が提供するフレッツ 光ネクストでご利用のひかり電話から接続できます。
  • NTT西日本エリアからの着信を受ける場合、別途NTT西日本エリアにおける「ejひかり」、「ドルフィン光電話」および「ドルフィン光電話#ダイヤル」のご契約が必要です(契約料、工事費、月額利用料がかかります)。詳しくはドルフィンカスタマーサポートまでお問い合わせください。

お申込み・お問い合わせ

お申込み・お問い合わせは「 ドルフィンカスタマーサポート」までご連絡ください。

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