ドルフィン光

映画鑑賞も在宅勤務も快適!
工事費無料・手数料無料で
月額税込み4,818円〜

北海道から沖縄までv6プラス接続で快適にインターネットをご利用いただけます!
ウェブ会議もストレスなし!

大変おトクなドルフィン光電話や、ドルフィンテレビをはじめとした動画サービスにも対応。通信費用をおトクに使いたい方からインターネットを思いっきり楽しみたい方までおススメのサービスです。

工事費無料・手数料無料

「v6プラス」でインターネット通信がより快適に!

「v6プラス」を用いたIPoE方式によるIPv6インターネット接続と、IPv6ネットワーク上でIPv4インターネット接続も実現するIPv4とIPv6が共存する接続サービスです。
現在、利用者が多く混雑している「PPPoE (IPv4) 」接続とは異なったネットワークで、混雑の影響を受けにくく従来の接続方式(IPv4 PPPoE方式)よりも快適にインターネットをご利用いただけるようになります。

ドルフィン光

提供エリア

「ドルフィン光」がご利用いただけるエリアは、NTT東日本(NTT西日本)が提供するフレッツ 光ネクストの提供エリアと同じです。 提供エリアであるかどうかは、以下のNTT東日本(NTT西日本)のWEBページにてご確認いただけます。

NTT東日本のWEBで 提供エリアを確認する NTT西日本のWEBで 提供エリアを確認する

お申し込みフォームへ

基本サービス

ドルフィン光は「v6プラス」を用いたIPoE方式によるIPv6インターネット接続で快適なインターネット環境のみをご提供するサービスです。回線費用とプロバイダ料金がセットになったコラボサービスですので、費用もオトクにワンストップでのお支払が可能になります。

提供条件

v6プラス対応機器のご利用が必要となります。(NTT東日本/西日本のホームゲートウェイひかり電話ルーター)
RT-S300シリーズ、PR-S300シリーズ、RV-S340シリーズ、PR-400シリーズ、RV-440シリーズ、RT-400シリーズ、PR-500 シリーズ、RT-500シリーズ、RS-500シリーズ(NTT東日本のみ)、もしくはお客様ご自身で「v6プラス」対応ブロードバンドルーターをご用意ください。

  • ホームゲートウェイのご利用については、NTT東日本の提供するフレッツ光ネクストギガファミリー/ギガマンション・スマートタイプ以外では、ひかり電話のご契約が別途必要になります。

サービス料金

回線料とプロバイダ料とのセット価格で、手数料・基本工事費も無料。おトクに光にお乗換えできます。

ドルフィン光

月額利用料

サービス料金の詳細はこちらをご覧ください。

居住形態 ドルフィン光プラン 価格
東日本エリア 西日本エリア
戸建 ファミリー 5,480円(税込6,028円) 5,480円(税込6,028円)
クロス 6,980円(税込7,678円) 6,980円(税込7,678円)
集合住宅 マンション 4,380円(税込4,818円) 4,380円(税込4,818円)
クロス 6,980円(税込7,678円) 6,980円(税込7,678円)

オプションサービス

ドルフィン光電話

ドルフィン光電話オフィスエースタイプ(法人向けサービス)

ドルフィン光電話オフィスタイプ(法人向けサービス)

ドルフィン光テレビ

メールサービス

お申し込み形態について

新規

新規

最大概ね1Gの高速回線、品質もNTTフレッツ光と同等です! 現在フレッツ光または他社光コラボレーションサービスをご利用でないお客さまが、新規にアクセス回線を敷設し「ドルフィン光」に申し込むことを「新規」といいます。

  • 最大通信速度は技術規格上の最大値であり、実効速度ではありません。

転用

転用

フレッツ光回線をご利用中なら工事不要でカンタン乗り換え! NTT東日本(NTT西日本)が提供しているフレッツ光をご利用中のお客さまが、弊社の提供する「ドルフィン光」に契約を変更することを「転用」といいます。

  • 一部工事が発生する場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。詳しくはこちらをご覧ください

事業者変更

事業者変更

新たな回線工事不要で円滑に乗り換え!他社提供の光コラボレーションサービスをご利用中のお客様が、弊社の提供する「ドルフィン光」に契約を変更することを「事業者変更」といいます。

  • 一部工事が発生する場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。詳しくはこちらをご覧ください

お申し込み前にご確認ください

NTT東日本およびNTT西日本の「フレッツ・v6オプション」の契約が必要です

  • 弊社v6プラスをお申し込みいただいた場合、「フレッツ・v6オプション」の申し込みを弊社が代行して行います。利用するフレッツ光ネクストの回線に他社提供のIPv6IPoEサービスが適用されていると開通処理が行えません。他社のIPv6 IPoEサービスをご利用中の場合は、事前にお客様にて解約手続きが必要です。

転用について

  • NTT東日本の「にねん割」「思いっきり割」、NTT西日本の「光どーんと割」「光もっと²割」などの各種割引は、「ドルフィン光」へ転用した場合、引き継ぐことができません。 また、ドルフィン光へ転用した場合でも、各種割引の解約金はかかりません。
  • NTT東日本(NTT西日本)の各種割引の適用状況等によっては、「ドルフィン光」に転用した場合、料金が高くなる場合があります。 現在のご契約内容およびお支払い金額をご確認の上、お申し込みください。
  • NTT西日本が提供する「フレッツ光」をご利用のお客さまで、開通時に「初期工事費割引」を受けられていた場合、割引適用時点から転用後の期間を通算して2年以内に解約されると、ドルフィン光の契約解除料月額費用相当額(不課税)とは別に解約金を請求させていただきます(解約金額は ドルフィンカスタマーサポートまでお問い合わせください)。
  • 「フレッツ光メンバーズクラブ」、「Club NTT-West」のポイントは、「ドルフィン光」に引き継ぐことができません。 転用にてお申し込みいただく場合には、転用前にポイントをご利用いただくことをお勧めします。
  • 現在「フレッツ光」で「Bフレッツ」「フレッツ 光ライト」をご利用の場合は、「ドルフィン光」への転用に伴い、工事が必要となります。詳細は、こちらをご参照ください。 なお、工事及び工事費が発生する場合、事前に弊社から工事料金等をご案内します。
  • 現在「フレッツ光」でマンションタイプをご利用中で配線方式の変更が必要な場合は、別途工事費15,000円(税込16,500円)がかかります。
  • 夜間・深夜、土日休日および年末年始の工事は別途費用がかかります。詳しくは ドルフィンカスタマーサポートにお問い合わせください。
  • NTT西日本が提供するフレッツ 光ネクストをご利用中でフレッツ・v6オプションをご利用いただいていないお客さまが、「ドルフィン光」「ドルフィン光スリム」へ転用後に本機能をご利用いただく場合は、別途工事費がかかります。 また、追加ネームをご利用いただく場合は、別途ご利用料金がかかります。 工事費、ご利用料金等に関するお問い合わせは ドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。
  • IPv6とは、「Internet Protocol Version6」の略であり、現在主流のインターネットプロトコルとなっているIPv4の次期バージョンのプロトコルです。
  • 本サービスをご利用いただくには、パソコン等の機器がIPv6アドレスに対応している必要があります。また、お使いのパソコンにIPv6アドレスを利用するための設定が必要となります。対応機器および設定に関するお問い合わせは ドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。

事業者変更について

  • 事業者変更の手続きと同時に、速度変更や、電話等のオプションサービスをお申込みいただいた場合、別途工事が必要となります。その際は、事前に弊社から工事料金を等ご案内します。
  • 現在ご契約中のオプションサービスは原則、ドルフィン光にてお使いになれますが、一部ご利用になれない、またはNTT東日本(NTT西日本)との直接契約となるものがあります。
  • NTT東日本(NTT西日本)以外の事業者が独自に提供する電話サービスをご利用中の場合、電話番号が継続利用できない場合があります。
  • 「ドルフィン光」のお手続きにあたり、変更元事業者から提供されているオプションサービスや割引サービス、保有しているポイント等が廃止、変更となる場合があります。 変更元事業者とのご契約は、「ドルフィン光」への事業者変更工事日をもって解約となります。また、変更元事業者の付加サービスをご利用の場合、一部サービスは事業者変更後、利用できなくなる場合があります。契約の詳細については、変更元事業者にご確認ください。
お申し込みフォームへ

お申込みの流れ

下記タブより該当する申込方法を選択して流れをご確認ください。

新規(ADSLからお乗り換えのお客様/現在フレッツ光をご利用でないお客さま)

STEP 1

NTT東日本(NTT西日本)「ドルフィン光」のお申込みと提供エリアの確認

お申し込み前に「ドルフィン光」がご利用可能か、提供エリアかどうかを確認してください。
エリアの確認は、以下のNTT東日本(NTT西日本)のWEBページをご参照ください。
NTT東日本 NTT西日本
NTT東日本のWEBで 提供エリアを確認する NTT西日本のWEBで 提供エリアを確認する
  • ■NTT東日本エリア
  • 北海道、 青森県、 秋田県、 岩手県、 山形県、 宮城県、 福島県、 栃木県、 群馬県、 茨城県、 千葉県、 埼玉県、 東京都、 神奈川県、 山梨県、 新潟県、 長野県
  • ■NTT西日本エリア
  • 富山県、 石川県、 福井県、 岐阜県、 静岡県、 愛知県、 三重県、 滋賀県、 京都府、 大阪府、 兵庫県、 奈良県、 和歌山県、 鳥取県、 島根県、 岡山県、 広島県、 山口県、 徳島県、 香川県、 愛媛県、 高知県、 福岡県、 佐賀県、 長崎県、 熊本県、 大分県、 宮崎県、 鹿児島県、 沖縄県
STEP 2

お申し込み「ドルフィン光新規お申し込み」

下記お申し込みボタンよりフォームにてお申し込みください。

お申込みいただきました内容について、メール又はお電話にてご連絡する場合がございます。

STEP 3

弊社から書類をお届けします

ご利用開始の前に ドルフィンインターネット からお客さまへ以下の書類をお送りします。
  • 『開通のご案内』
STEP 4

ドルフィン光 開通工事

NTT東日本(NTT西日本)から工事担当者がお客様宅に伺い工事を行います。
工事にかかる時間はサービスタイプによって異なりますが、およそ30分~2時間程度です。
STEP 5

インターネット接続設定を行ってご利用開始

設定方法などご不明な場合には ドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。

転用(現在フレッツ光をご利用のお客さま)

STEP 1

「転用承諾番号」の取得

お客さまにてNTT東日本(NTT西日本)へご連絡いただき、「転用承諾番号」を取得してください。
NTT東日本 NTT西日本
WEBで 「転用承諾番号」を取得する
受付時間:8:30~22:00
WEBで 「転用承諾番号」を取得する
受付時間:7:00~25:00
電話でお手続き 0120-140-202
受付時間:9:00~17:00
電話でお手続き 0120-553-104
受付時間:9:00~17:00
「転用承諾番号」取得時に以下のフレッツ光ご契約情報が必要です。
フレッツ光ご契約の際にNTT東日本(NTT西日本)から送付された『開通のご案内』または請求書にてご確認ください。
· お客さまIDまたはひかり電話番号
· ご契約者名
· ご利用場所住所
· ご利用料金の支払い方法
【重要】
取得いただいた転用承諾番号の有効期限は15日間です。
有効期限が少ないなどお手続きが完了出来ない場合など、転用承諾番号の再取得をお願いすることがありますので、ご注意ください。
STEP 2

お申し込み「ドルフィン光へ転用」

下記お申し込みボタンよりフォームにてお申し込みください。

お申込みいただきました内容について、メール又はお電話にてご連絡する場合がございます。

取得いただいた事業者変更承諾番号の有効期限は15日間です。 有効期限が少ないなどお手続きが完了出来ない場合など、転用承諾番号の再取得をお願いすることがありますので、ご注意ください。 転用に伴い品目変更(回線の変更)を行う場合は別途工事費がかかります。詳細はこちらをご参照ください。

STEP 3

ご利用開始

ご利用開始の前に ドルフィンインターネット からお客さまへ以下の書類をお送りします。
  • 『開通のご案内』

事業者変更(現在他社光コラボをご利用のお客様)

STEP 1

「事業者変更承諾番号」の取得

お客さまにて現在ご利用中の事業者へご連絡いただき、「事業者変更承諾番号」を取得してください。

取得いただいた事業者変更承諾番号の有効期限は15日間です。 有効期限が少ないなどお手続きが完了出来ない場合など、事業者変更承諾番号の再取得をお願いすることがありますので、ご注意ください。

STEP 2

お申込み「ドルフィン光へ事業者変更」

下記お申し込みボタンよりフォームにてお申し込みください。

お申込みいただきました内容について、メール又はお電話にてご連絡する場合がございます。

取得いただいた事業者変更承諾番号の有効期限は15日間です。 有効期限が少ないなどお手続きが完了出来ない場合など、事業者変更承諾番号の再取得をお願いすることがあります。

【お申し込み時に必要な情報】
■NTT東日本エリアのお客様:ご契約中の事業者での契約名義
■NTT西日本エリアのお客様:ご契約ID(CAFまたはCOPから始まるID)

【ご注意事項】
NTT東日本またはNTT西日本と直接契約となるオプションサービスをご契約中の場合、事業者変更承諾番号取得後、弊社に事業者変更のお申込みいただく前までにお客さまからNTT東日本/NTT西日本のホームページまたはお電話にて情報開示に関する同意をしていただく必要があります。

STEP 3

ご利用開始

ご利用開始の前に ドルフィンインターネット からお客さまへ以下の書類をお送りします。
  • 『開通のご案内』

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