よくあるご質問と回答

ドルフィン光関連

ドルフィン光に関するよくあるご質問と回答を掲載しています

「ドルフィン光」とはどんなサービスですか

NTT東日本・NTT西日本から光回線を借り受けて提供する光コラボレーション接続サービスです。現在フレッツ光をご利用中のお客さまは、フレッツ光設備をそのままに、提供元のみNTT東日本およびNTT西日本からアレスネットに変更となります。

「ドルフィン光」の月額費用は

ご利用料金の詳細はこちらの「ドルフィン光」 詳細・料金を御覧ください。

「ドルフィン光」の申し込みに費用はかかりますか

通常のお申し込みに費用は発生いたしません。ただし、土日祝日、夜間等に工事を行う場合や、フレッツ光または他社光コラボレーションサービスをご利用で、「ドルフィン光」のお申込みと同時に品目変更を行う場合は、別途工事費が発生します。
詳細は下記ページをご参照ください。
「ドルフィン光」 詳細・料金

転用承諾番号とは何ですか

現在契約されているフレッツ光から「ドルフィン光」へ転用する際に、NTT東日本・NTT西日本から発行される専用手続き番号になります。NTT東日本・NTT西日本の専用窓口(Web・電話)に転用承諾番号の発行を依頼してください。
お申し込みの流れ

「ドルフィン光」の申込はどうしたらいいですか

フォームおよびお電話にて受け付けております。 詳しくは「お申し込みの流れ」をご確認ください。
お申し込みの流れ

「ドルフィン光」の申込から開通までどれくらいかかりますか

【新規開通・品目変更の場合】概ねお申し込みから2週間程度お待ちいただいております。開通日はNTT様の混雑状況により変動しますので、ご了承ください。
【フレッツ光または他社光コラボレーションサービスをご利用の場合】 概ねお申し込みから10日間程度お待ちいただいております。 なお、開通日はNTT様の混雑状況により変動しますので、ご了承ください。

プロバイダによって回線品質は違いますか

通常は提供元がフレッツ光サービスの場合、回線速度・品質に違いはございません。
但しプロバイダごとに帯域規制や、ご提供しているFTTHサービスそのものが異なる場合もございますので、詳しくは各プロバイダにご確認下さい。

「ドルフィン光」にした場合、今使っているメールアドレスは使えますか

標準で提供しております基本メール1アカウントは、そのままご利用いただけます。複数のメールをご契約いただいている場合は、200円(税込220円)/月~にてご利用可能です。
「ドルフィン光」メールサービス

「ドルフィン光」の引越し手続きはどうすればいいですか

移転先の提供可否を確認いたします。ドルフィンカスタマーサポートまでご連絡ください。

フレッツ光から「ドルフィン光」に変更したら、にねん割や光もっともっと割などの割引サービスはどうなりますか

「ドルフィン光」変更にともなう、各種割引きは終了となります。
【NTT東日本エリアでご利用のお客様】「にねん割」および「思いっきり割」の適用を受けている場合、転用に際して解約金は発生いたしません。
【NTT西日本エリアでご利用のお客様】「どーんと割」および「もっともっと割」等の割引適用を受けている場合、転用に際して解約金は発生いたしません。

「ドルフィン光」の月額料金の支払い方法について知りたい

お支払いは、クレジットカード支払いとなります。

お問い合わせ

お問い合わせは「 ドルフィンカスタマーサポート」までご連絡ください。

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