ドルフィン光電話

月額料金も通話料もオトクで
電話番号も電話機もそのまま使える
日本全国一律8.8円/3分

「ドルフィン光電話」は月額料金が基本タイプなら550円(税込550円)
通話料も日本全国一律8円(税込8.8円)/3分とおトクです!

「ドルフィンひかり電話」はドルフィン光と合わせてご利用いただける、光回線を使った電話サービスです。

ドルフィン光電話
POINT1

月額料金も通話料もオトク

基本料金:「ドルフィン光電話」(基本タイプ)500円(税込550円)/月
通話料:距離・時間帯に関わらず、8円(税込8.8円)/3分

POINT2

電話番号も電話機もそのまま使えます

現在お使いの電話番号も電話機もそのままご利用いただけます。
※一部、現在ご利用中の電話番号をご利用いただけない場合があります。また、番号ポータビリティ(現在ご利用いただいている電話番号を利用)する場合、別途工事費がかかります。

POINT3

安心・便利・充実した付加サービス

着信番号表示、迷惑電話拒否など、便利な付加サービスも充実しています。
※着信番号表示のご利用には、ナンバーディスプレイ対応電話機が必要です。
※一部の電話機はご利用いただけません。詳細は「ご利用機器について」をご参照ください。

ドルフィン光のお申し込み

基本サービス

テレビ電話

ドルフィン光電話

テレビ電話端末を利用して、「ドルフィン光電話」、NTT東日本(NTT西日本)が提供するひかり電話契約者とのテレビ電話がご利用いただける機能です。
  • ご利用には、別途テレビ電話通話料が必要となります。(グループ登録した事業所間の通話無料の対象外です。)
  • テレビ電話を利用する場合は、テレビ電話に対応した機器が必要となります。
  • ご映像メディアと音声メディアのご利用帯域は、テレビ電話機器の設定やご利用回線に依存します。 なお、契約チャネル数がテレビ電話の最大同時接続数ではありません。
  • ご利用には、別途テレビ電話通話料が必要となります。(グループ登録した事業所間の通話無料の対象外です。)
  • NTT東日本(NTT西日本)が提供するひかり電話ビジネスタイプ(電話サービス)専用番号帯※1から同番移行された番号に対する着信が、NTT東日本とNTT西日本間の通信の場合、「テレビ電話」「高品質電話」「データ接続サービス」を利用した接続に一部制限があります。詳しくは弊社 アレスネット カスタマーサポートまでお問い合わせください。

高音質電話

ドルフィン光電話

高音質電話をご利用いただけます。 高音質電話は、「ドルフィン光電話」およびNTT東日本(NTT西日本)が提供する「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」「ひかり電話ナンバーゲート」契約者同士なら、従来の固定電話よりも高音質で通話ができる機能です。
  • 高音質電話をご利用になるには、高音質対応電話機が必要です。 高音質非対応電話機と接続した場合には、標準音質の音声電話での通話となります。
  • NTT東日本(NTT西日本)が提供するひかり電話ビジネスタイプ(電話サービス)専用番号帯※1から同番移行された番号に対する着信が、NTT東日本とNTT西日本間の通信の場合、「テレビ電話」「高品質電話」「データ接続サービス」を利用した接続に一部制限があります。詳詳しくは弊社 ドルフィンカスタマーサポートまでお問い合わせください。

データ接続サービス

データ接続サービスに対応した機器を利用して、ej電話およびNTT東日本(NTT西日本)が提供する「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」「ひかり電話ナンバーゲート」契約者と帯域確保型のデータ通信が可能となる機能です。
  • ご利用にはデータ接続サービス対応機器が必要です。
  • 「フレッツ 光ネクスト」でご利用の「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」、「ビジネスイーサ ワイド」でご利用の「ひかり電話オフィスA(エース)」、また「ひかり電話ナンバーゲート(電話サービス)」が対象となります。
  • 平成22年5月31日までにテレビ電話・高音質電話・データ接続サービスをご利用されていない場合、テレビ電話・高音質電話・データ接続サービスをご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。
  • NTT東日本(NTT西日本)が提供するひかり電話ビジネスタイプ(電話サービス)専用番号帯※1から同番移行された番号に対する着信が、NTT東日本とNTT西日本間の通信の場合、「テレビ電話」「高品質電話」「データ接続サービス」を利用した接続に一部制限があります。詳しくは弊社 ドルフィンカスタマーサポートまでお問い合わせください。
  • ひかり電話ビジネスタイプ専用番号帯については以下のURLにてご確認ください。
    NTT東日本エリアの番号:http://www.ntt-east.co.jp/tariff/appendix/eb13s008.html
    NTT西日本エリアの番号:http://www.ntt-west.co.jp/tariff/html/wb11s008.html

利用料金

初期費用・月額利用料・通話料はこちらをご覧ください。

タイプ 月額利用料 月額基本料に含まれる通話料 付属サービス
ドルフィン光電話 基本タイプ 500円(税込550円) - -
ドルフィン光電話A エースタイプ 1,500円(税込1,650円) 480円(税込528円)分の通話 ※1 ※2
<最大3時間相当>
余った分を翌月へ繰り越せます。 ※3
· 着信番号表示 ※4
· 番号リクエスト
· コールウェイティング
· 自動転送
· 迷惑電話拒否
· 着信通知メール
  • 上記料金に加え、1電話番号ごとに毎月ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料が必要となります。詳しくはこちらをご覧ください。
  • NTT東日本エリアでマンションタイプをご利用の場合、NTT東日本が提供するフレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプを転用されてご利用の場合、または、「ejひかり マンションギガ」と「1ギガ対応無線LANルータ+無線カード」をセットでご利用の場合を除きドルフィン光電話対応ルータ利用料450円(税込495円)/月がかかります。
  • 1 「ドルフィン光電話A エースタイプ」のご利用開始日を含む月の翌月から適用開始となります。また、ドルフィン光電話ご利用開始後にタイプ変更した場合は、タイプ変更となる日を含む月の翌月から適用開始となります。NTT東日本エリアでマンションタイプをご利用の場合、NTT東日本が提供するフレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプを転用されてご利用の場合、または、「ejひかり マンションギガ」と「1ギガ対応無線LANルータ+無線カード」をセットでご利用の場合を除きドルフィン光電話対応ルータ利用料450円(税込495円)/月がかかります。
  • 1 「ドルフィン光電話A エースタイプ」のご利用開始日を含む月の翌月から適用開始となります。また、ドルフィン光電話ご利用開始後にタイプ変更した場合は、タイプ変更となる日を含む月の翌月から適用開始となります。NTT東日本エリアでマンションタイプをご利用の場合、NTT東日本が提供するフレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプを転用されてご利用の場合、または、「ejひかり マンションギガ」と「1ギガ対応無線LANルータ+無線カード」をセットでご利用の場合を除きドルフィン光電話対応ルータ利用料450円(税込495円)/月がかかります。
  • 2 加入電話、INSネット、ひかり電話および法人向けひかり電話への通話が対象です。(災害募金番組、携帯電話への通話やデータ接続サービスでの通信などは対象外)。月額利用料に含まれる通話料は、音声通話8円(税込8.8円)/3分、利用帯域2.6Mbpsまでのテレビ電話15円(税込16.5円)/3分、利用帯域2.6Mbpsを超えるテレビ電話100円(税込110円)/3分で計算し、ご利用開始月の翌月から適用となります。
  • 3 繰り越しとなった通話料は、翌月に使い切らなかった場合無効となります。料金タイプの変更およびドルフィン光電話の解約時は、繰り越した通話料分は無効となります。
  • 4 「着信番号表示」のご利用には、ナンバー・ディスプレイ対応の電話機が必要です。

付加サービス

「ドルフィン光電話」でご利用いただける付加サービスです。NTT東日本(NTT西日本)が提供するひかり電話の付加サービスとサービス名称が異なります。既にひかり電話をご利用のお客さまが転用にて「ドルフィン光電話」の付加サービスをご利用になる場合は、転用完了後は、「ドルフィン光電話」の付加サービス名となります。
なお、サービス内容はひかり電話と同じです。

着信番号表示

番号リクエスト

コールウェイティング

自動転送

迷惑電話拒否

着信通知メール

FAX通知メール

マイナンバー

ダブルチャネル

発信側無料電話機能・ドルフィン光電話ワイド

特定番号通知機能

#ダイヤル

ご利用機器について

提供条件

ご注意事項

サービス内容について

  • 停電時は緊急通報を含めて通話ができません。
  • 114(お話し中調べ)など、一部ご利用いただけない番号があります。 詳しくは「接続可否番号一覧」をご参照ください。
  • 「ドルフィン光電話」では、付加サービスセット割引は適用されません。ひかり電話で付加サービスセット割引が適用の場合、ドルフィン光電話に転用後、通常料金が適用されますのでご注意ください。
  • 緊急通報番号(110/119/118)へダイヤルした場合、発信者番号通知の通常通知・非通知にかかわらずご契約者さまの住所・氏名・電話番号 を接続先(警察/消防/海上保安)に通知します(一部の消防を除く)。 なお、「184」をつけてダイヤルした場合には通知されませんが、緊急機関側が、人の生命などに差し迫った危険があると判断した場合 には、同機関が発信者の住所・氏名・電話番号を取得する場合があります。
  • 「ドルフィン光電話」では、電気通信事業者を指定した発信はできません。しがたって、電話機のACR(スーパーACR等)機能やは、お使いいただけません。(これらの機能が起動していると「ドルフィン光電話」からの発信ができなくなる場合があります。)「ドルフィン光電話」をご利用になる前に、お使いの電話機でこれらの機能が起動についてご確認いただき、起動している場合は機能の解除を行ってください。なお、ACR機能を解除される場合は、ACRサービス提供会社への解約手続きもあわせて行ってください。

ご契約の事業者さまへ連絡が必要サービスについて

  • ノーリンギングサービス(ガス漏れなどの自動通報・遠隔検針など)をご利用の場合は、お客さまご自身で必ずご契約の事業者さまに「ドルフィン光電話」(ひかり電話)へ変更する旨の連絡を行ってください。着信番号表示(400円(税込440円)/月)をご契約いただくことで、「ドルフィン光電話」でもノーリンギングサービスと同等のサービスをご利用可能な場合もありますので、ご契約の事業者さまへご確認ください。
  • セキュリティサービスをご利用の場合は、お客さまご自身で、必ずご契約の事業者さまへ、「ドルフィン光電話」(ひかり電話)に変更する旨の連絡を行ってください。
  • 着信課金サービスをご利用の場合、着信課金サービス提供事業者さまにおいて、「ドルフィン光電話」(ひかり電話)は契約可能な回線として指定されていない場合があります。お客さまご自身で、必ずご契約の事業者さまへ、「ドルフィン光電話」(ひかり電話)電話に変更する旨の連絡を行ってください(各事業者さまとの解約手続きなどが必要となる場合があります)。

NTT東日本(NTT西日本)が提供するひかり電話をご利用中の場合

  • 現在、ひかり電話で「安心プラン」、「もっと安心プラン」をご利用の場合、「ドルフィン光電話」には転用することが出来ませんので、「「ドルフィン光電話」 基本タイプ」「「ドルフィン光電話」A エースタイプ」「「ドルフィン光電話」 オフィスタイプ」「「ドルフィン光電話」A オフィスエースタイプ」へ品目変更が必要となります。
  • 「自動転送」は、加入電話などのボイスワープと一部機能が異なります。
  • 「発信側無料電話機能・「ドルフィン光電話」ワイド」は、加入電話などで提供している「フリーアクセス」と一部機能が異なります。

現在お使いの電話番号を継続して利用する場合

  • NTT東日本(NTT西日本)の加入電話などをご利用いただいているお客さまが、「ドルフィン光電話」を同一設置場所でご利用いただく場合、現在ご利用中の電話番号をそのまま利用することを番号ポータビリティーといいます。
  • 番号ポータビリティーのご利用には、加入電話などを利用休止または契約解除していただく必要があります。
  • 利用休止工事完了後、NTT東日本(NTT西日本)から休止番号を記載した休止票を送付します。利用休止から5年間経過し、更にその後5年間(累計10年間)経過してもお客さまから利用休止の継続、再利用のお申し出が無い場合は解約の扱いとなります。
  • 加入電話などの利用休止または契約解除に伴い、休止対象の電話番号でご利用のNTT東日本にて提供するサービス(割引サービスなど)は解約となります。
  • 「ドルフィン光電話」はマイライン対象外です。したがって加入電話などから現在お使いの電話番号を継続して「ドルフィン光電話」でご利用されるお客さまの場合、マイライン契約は解除されます。
  • 番号ポータビリティーを利用している場合で、設置場所を変更(引越しなど)する際は、NTT東日本(NTT西日本)の加入電話などにおいて同一番号で移行可能なエリア内に限り、移転先で同じ番号をご利用いただくことが可能です。

お申込み・お問い合わせ

お申込み・お問い合わせは「 ドルフィンカスタマーサポート」までご連絡ください。

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